2010年に渡米しソーシャルメディアの研究を開始。ソーシャルメディア活用を企業に提案するコンサルティング事業を起こす。ソーシャルメディアに関する著書多数。新刊に『YouTubeをビジネスに使う本』(日本経済新聞社)。2014年4月よりNHKEテレ『趣味DO楽』にデジタルの専門家としてレギュラー出演。
[熊坂仁美]【スマホ時代に求められる「新聞」の編集技術】~「要約力」が求められる時代の到来~
<Twitterの炎上>ジョークをジョークで楽しめない日本にもはや言論の自由はない
[熊坂仁美]<小保方晴子と佐村河内守の共通点>“ストーリーづくり・キャラづくり”のうまさ
copyright2014-"ABE,Inc. 2014 All rights reserved.No reproduction or republication without written permission."